1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【生徒募集中】和裁・着付け教室について

【生徒募集中】和裁・着付け教室について

はじめての方も大歓迎の和裁・着付け教室、生徒募集中!

初めての方も大歓迎、男女年齢問わずそれぞれの教室の生徒を募集しております。自分で着物や浴衣を着付けができる、一生もののスキルを身につけられます。着物好きの仲間も集まりますので、趣味の合うお友達探しにもオススメです。

冠婚葬祭どのような場面でも役に立つ一生ものの技術を、仲間と楽しみながら学んで見ませんか?教室の内容や詳細についてはお問い合わせください。

着付け教室

一般着付けから花嫁衣装の着付けまで。生徒ひとりひとりのご希望やレベルに合わせて、プロの着付け師が丁寧に指導します。ご希望の方には「指導者向け」の専門的な着付け指導も行っております。

【時間】10時~11時30分(1回90分)【料金】1回1500円

 

和裁教室

浴衣など一枚物の合わせからはじめて、着物・端縫い衣装まで。はじめての方にも基本技術から丁寧に指導します。中にはお子様の浴衣や、布小物を製作される方もいらっしゃいます。ゆめくらぶの女性職人たちは、西馬音内盆踊りの伝統を受け継ぐため、端縫い衣装作者の育成も行なっています。

【時間】10時~11時30分(1回90分)【料金】1回1500円

 

【教室について】080-6008-0749|代表・黒澤

お知らせ

お知らせ一覧