1. HOME
  2. ブログ
  3. よってたんせ~

よってたんせ~

今年の西馬音内盆踊りは3年ぶりの有観客開催となり、3日間で21,400人の観光客が訪れた西馬音内盆踊り。今年も多くの観光客の皆さんに喜んでいただいたようです。

コロナ渦の中、はじめての有観客での西馬音内盆踊りということで状況も読めない中、会場の縮小、踊り子の制限、観客席の制限等など・・・

感染防止対策をしながらの運営ということでかなり苦慮されたことと思います・・・

来年こそはコロナ前に近い形で開催できることを心から祈ります。

それと同時に、運営に携わった西馬音内盆踊り実行委員会、商工会、町の職員の方などたくさんの方のご協力に深く感謝したいと思います。皆様のおかげで本町通りで気持ちよく踊ることができました。ありがとうございました。

さて、西馬音内盆踊り本番を終えると次は・・・( ^ω^)・・・

10月1日は『にしもないde踊らナイト』!!!

今年は、レギュラーの郡上踊りに加えて秋田県八郎潟町から願人踊が羽後町初登場!!(≧◇≦)
(願人踊は、第一部のみの出演です。)

なんとこちら、誰もが踊って楽しめる参加型のイベントです!

一日に3つの盆踊りを観て・踊って、楽しむことができるのは踊らナイトの醍醐味です!

13:00よりかがり火広場で行われます。

例えば、

AM9時半~ ゆめくらぶにて藍染め体験(要予約制)

 11時半~ 弥助そば屋で昼食

 12時~  道の駅うごでおみやげ購入→Bon cafeでカフェタイム

PM13時~ 踊らナイト!  

こんなプランで羽後町を堪能してみてはいかがでしょうか😊

ご来店をお待ちしております💕

藍染体験のご予約は 080-6008-0749(黒澤テイ子)にお問い合わせください🤞